頭の中はどうなっている。

自慢じゃないけれど、自慢なくらい忘れる体質な私。
毎回、ものすごいことが起こると、こうやって日記に書き、忘れたことを忘れないように・・・と思っているのですが。

今日は、1週間溜まった家計簿をつけるべく、レシートと電卓を用意して挑みました。
今回は交通費などレシートがなく、これ忘れるだろうなーと思っていたものもあり、やっぱり忘れていることがいろいろあり、初め10000円ほど合わず。
これはひどい!と思い、思い出すことに。

だいたい、大きな金額になるのは、ライブ関係。
んー、んー・・・・と考え、4月にあるラブハンのチケットを買ったことを思い出す!
あれ、いくらだっけ?と考えるけれど思い出せず、チケットを見ることに。
チケット、どこに置いたっけ?とはさんだはずの手帳にないことにビックリ。
最後に見た覚えのあるところから、考えて、考えて。
あの時持っていた紙袋があやしい。と判断。
その紙袋は、もう随分持ち歩いたので、次回の紙類を捨てるための袋にしてました。まさかね、と思いガサガサしてると、あぁぁやっぱりありました。捨てるつもりのチラシなどなどの間に、しっかりと。

すっかり捨ててしまうところでした*
なんてことを・・・。

最終的にも残金とは合わず、まぁぼちぼち思い出します。