その一

机の引き出しに、職場で作って頂いたシャチハタの印鑑。小さな訂正印の方。
使おうと思ったら、ない!

・・・確か、昨日は使ったからあったよね。。。

まだもらって3週間くらい。失くすわけにはいかない!
しかも、何年か前に自分で買った訂正印も筆箱ごとなくしてしまった。2回目なんて!

小さな訂正印の方は、1300円くらいで買えると思うけれど、普通の大きさのは確か2500円くらいすると思う。実は、私にとってちょっぴり高級なシャチハタはずっと欲しくて、ずっと買えずにいたのでした。
それが、現在の職場に就いて、初日に渡された文房具一式に、名刺と印鑑(しかも、あこがれのシャチハタ!)も。感激。。。

ということで、全ての引き出しを開け、なかったので、引き出しを抜いて挟まってないかみていると・・・
「あれー、ここに○○さんの印鑑あるよー!」とパソコンデスクの所から優しい声が。
私は引き出しを抱えたまま、「探してたんですー、良かったー。」とかなり嬉しかったです。
でも、そのすごい格好に「何かガサガサしてるなぁと思ってたのよねー」と言われ、我に返ったのでした。

失くし物にはご注意。