夢見る日々。

最近、夢を見ます。
毎日見ます。
すごく現実に近い、そして現実ではない、そんな夢です。

昔、子どもの頃、よく夢を見ました。
追いかけられたりする恐い夢や大嫌いな虫がいっぱい出てくる恐い夢もよく見たし、大好きな人たちが出てくる楽しい夢もみました。現実のようで、でも現実にはありえない設定の夢。でも、いつの頃からか、夢は見なくなりました。

ココ2週間くらい、夢を見ます。
また子どもに戻ってるのかしら。。。

今朝、とっても素敵な夢を見ました。
もう何ヶ月もあっていないけど、ずっと会いたいなーと思っている人がいて、その人の母親と言う人に会い(とても優しそうな綺麗な人)、「仲良くしてくれてありがとうね、いつかちゃんと会えると思うから。」って言ってくれたのです。どうやらその人も探してて、待っているみたいでした。しかも、小さな子どもさんをつれてました。弟?と思ったけど、実際には、それはありえないなーという良いお歳の方なのですけどね。その人の子どもでもおかしくないなーみたいな。・・・まぁそれは夢ですので。

今日は一日、いつかちゃんと会えるのかなぁと夢での言葉を思い返しながら過ごしました。励ましてもらえたことで、元気なれた夢でした。

別にその人は海外に行ったわけでも、喧嘩したわけでもなくて、会おうと思えばどうでもして会えるような気もするのだけど、いつか会えると思っているのでそうはしません。だけど、やっぱり時々思い出して、会いたいなぁと思うのです。

今日は夢見れるかなぁ。
もし見たい夢が見れるなら、その人に会いたいわ。
オヤスミナサイ。。。