見つけた。

冬のコートやセーターが山ほど袋つめになったまま、置いていた。
やっとクリーニング屋さんにもって行く決心。
このあたりのクリーニング屋さんは、表に値段が書いていない。それが、どうしても気になって持っていけなかったのです。例えば、時価のお寿司屋さんのような・・・(行ったことないけど。)。
でも、チェーン店ならそこまで値段に差はないだろう、と意を決して自転車で。
小さなクリーニング店に入ると、店番のおじさんが一人洗濯物やその他のものに囲まれパソコン中。
・・・大丈夫かしら?と思っていると、とても面白いおじさん。新規のお客様カードに記入するのだけど、「個人情報だから、悪用はしないようにしますので!」と言い、ポイントカードを作るときは「この店がある限り、ポイントのサービスはありますので!」と言い。
そして、普段は店番をしているらしいおば様も戻ってきて、世間話みたいなことになり、最終的にはその大量の洗濯物を配達してくれることになりました。すごーい。

久々に、素敵なお店に出会いました。

余談ですが。
私は時々、日本語を間違って使っているようで。
「おさわがせしました。」を「おさがわせしました。」と言っていたみたいです。
パソコンで入力・変換すると、「長為替」となるのです。むむむ。
お・騒がせ、ということですが、何度言いなおしても「おさがわせ」になります。
ずっと以前にも、誰かに言い直された言葉があったのですが、忘れてしまいました。もうちゃんと言えるようになってるのかなぁ。
というより、何で日本語を間違ってるのかすごく疑問。
私が話してて、間違った使い方をしたときは遠慮なくつっこんで下さい。ちょっといい間違っただけじゃないかもしれません!