また無意識?

私の部屋には冷房がありません。
とても、とても暑いのです。
今週末にはクーラーが入る予定ですが、うーんどうも待てない!ということで、扇風機を買いに行くことにしました。

せっかくだから、部屋に合ったものが良い、と思い探していると、あった。でもそれなりのお値段。
たかが扇風機でなぁ・・・、扇風機と言ったら、どんなに頑張っても扇風機だしなぁ・・・。
見つけたのは、フランフランの5枚?6枚?羽の扇風機。羽の色も選べて可愛いのです。でも、羽って多いと良くないんじゃないの?という気もありまして、可愛いけど、実用性も考え(値段も考え)、止めました。
ということで、少し離れているけれど、バスに乗って大型電気屋さんに行くことにしました。

そして、ふらふら〜とバス停に向かっていると、あるお店で帽子を見つける。可愛い。欲しい。帽子が欲しかった。と、見ているうちに購入。わーい。
・・・ん?
扇風機代は??

どう考えてもギリギリ。どんな扇風機があるか分からないけど、扇風機を買ったら、バス代があるかないかのギリギリ。

迷ったあげく、今日はアイスクリームを買って帰りました。
これまで頑張ったのだから、一日くらいガマンしよう。
明日、明日。
でも、忘れてたんだなぁと思う、一瞬扇風機を。お店は涼しいからね、きっと。

本当言うと、帽子より、ハンドカバー?自転車に乗る時につける腕に通すやつ、あれが欲しい。

明日、扇風機買えるかなぁ。早くクーラー届いて欲しいなぁ。