慣れっこ。

私は通勤用のカバンと、仕事時に使うカバンを分けていないので、朝職場に着くと、お弁当箱を引き出しに入れる。
そして、お昼を食べ、帰りに引き出しから出して、カバンに入れて帰るのです。
でも、当然のように忘れて帰ったことが3度。3度というのは、この春から数えて。月一回ペース?
夏が近づくにつれて、これでは駄目だと思い、気をつけるようにはしているけれど。。。

今日帰って。
ない。
確か、忘れ物はないかなー、あっそうそうお弁当箱!と思い、引き出しを開けた覚えはある。
ということは、開けて、出さずに閉めたのだろう。
無意識。

惜しいところまで行ってるのになぁ。。。

もうガッカリする気にもならなくて、逆に感心。

開けたのです、確かに。忘れ物、と思って開けたのです。

あと、今日やっと扇風機を買って、自転車のかごに入れて、お店でもらった紐でぐるぐる巻きにして帰ってきたら、だんだん解けて、家に着いたころには、手にぐるぐる巻きになってた。
私の手、離れなくて良かったね。

何事にも驚かないこと。