久慈照嘉氏。

かつてのような参戦ぶりではめっきりなくなりましたが、阪神タイガースファンな私は(もうファンとは言えないくらいに知りませんが・・・。)第1ブームの中学校の時に、ルーキーだった久慈さんのショートの守備に惚れ、以降「久慈さん」ファンなのです。

中日に行き、情報が少なくなってからも、新聞の結果を見ながら久慈選手の活躍を密かに見ていました。

そして、とうとう阪神に戻ってきて、こんなことがあるなんて!!と、とてもHAPPYになりました。

そして、藤本選手、鳥谷選手の若手が出てきて、出番は少なくなってきましたが、ここぞという時に守備に入る久慈さんの安心感にいつもHAPPYになりました。

そんな久慈選手。
昨年で14年の選手生活を終え、先日ふと何をされているのだろう・・・と思って、検索してみましたら、ありました!!

http://kuji.jugem.jp/
ブログの中で書いているには、なんとアメリカで修行中!?
よく分からないけど、コーチになるのか、監督になるのか、分からないけど野球を追いかけ続けているのです!
かっこいいー!!
今では、立派なおじ様ですが(その分、自分も同じだけ歳を重ねてるんですけどね*)かっこいいですわぁ。

こういう姿を見た時、私はやっぱり見る目はあるな、と自画自賛です。
今後の活躍を期待しております、そしていつかまた阪神に帰って来て欲しいなー。