COLOR。

今日は、職場の方の送別会でした。
同じ事務所ではあるけれど、違う部署の方で、でも私が入った時からすごく親切に気遣ってくれた人でした。
一緒の期間が短かったからか、何だか淋しいというより、いなくなるんだなぁ・・・とぼんやり思うくらい。
明日になったらまた実感するのかもしれないけれど。

そして、ぎこちないながらも、ウクレレちゃんを弾いてみました。

コードというものが分からない私は、やっと弾ける曲、でも好きな曲。
「さよならCOLOR」を弾き語り。
皆様には先に言っておきましたが、私は歌が下手なのです。
お世辞にもそんなことないよーと言えないくらい。
だから、1番だけね、頑張ってみました。歌うなよ、と思われたらションボリなので、ちょっとだけ。
お酒飲むと、一段と声が出ないことを、久しぶり過ぎて忘れていた私はホロ酔い状態で歌い、全く声が出てなくて、音も間違えたりしつつ、それでも最年少の私には皆様優しく、いいねーと言ってくれました。
そして、学生の頃は二次会といえばカラオケだったなぁ、と思い出した。

でも、誰も知らなかった、曲のこと。

一応、説明しておきました。
「映画にもなったらしいけど知ってます?」
・・・。
ハナレグミって知ってます?」
・・・。
「スーパーバタードックって知ってます?」
・・・。
「ボーカルの人が、バンドを辞めて自分のやりたい音楽に進む時に、迷って、でも選んだ道に進もうと決めた時の歌で・・・。」
「ふーん。」
そっか。。。皆様、年代が違いますものね。私以外は、30代、40代、50代。。。

そういえば、この前、聖子ちゃん(松田聖子)と同期のアイドルの人の話になって、私は名前すら知らなくて、えー!!となってました。聖子ちゃんはさすがに知ってるけどね。

話が飛んだけど、今日は送別会でした。
私が言うのも何ですが、転職の多いこの職業。
日々、色んなことが変わっていきます。