驚くほどに。

今日は休みなことが、ストレスだった。
しなければいけないこと、休みだからしなくちゃいけない。
お仕事の日なら、まぁ疲れたしそこそこに・・・と済むことも
休みで予定もなければ、強制的にしなくちゃいけない。
と思ってしまう。
それをしては、休憩。
それをしては、休憩。
休憩は、ものすごい睡魔の中で、寝てしまうのだった。
そういえば、この前の休みもすごく寝て、びっくりした。
これは病気なのか?と思い調べたけど、違うようだ、安心。
2ヶ月に一度くらい、この睡魔の時がある。
毎日ちゃんと寝てるのに。浅いのかしら。
いやいや、きっとやらなきゃいけないことがストレスなのだろう。
と、なんでもストレスのせい。
ふふふ。それが簡単な理由づけ。
とにかく、寝すぎて、気持ち悪くなった。
明日はお仕事。
久しぶりに、お仕事が嬉しいと思ったり。


外に出る気力もなく、今日は気晴らしに絵を描いてみた。
イラストというのか、とにかく簡単な絵。
満足。
きっと7・8年くらい前に買ったはずのミニスケッチブック。
何故、買ったのかも思い出せないけど、ずっとあって、使うこともなく
しまってあったもの。
活用できたことも、満足。


ささ、もう寝よう。
明日からしばらくお仕事だ。