厳しいようですが。

私は店員さんに厳しいと思います。
丁寧じゃないととても嫌な気持ちになって、度を過ぎていると思わず注意してしまいます。

今日行ったあるお店。
そこは以前もムッとしたことがあったのですが、また今日もえっ!?と嫌な気持ちになったのでした。
たかがレジで、、、と思うかも知れませんが、きちんとして欲しい。むしろ、レジの人が丁寧に仕事をしているお店ほど信頼できるというもの。

今日購入したもの、会計をして財布からお金を払っている間にもう一人の店員さんがシールをペタッと貼って商品を置いていました。
でも、大きくて持ちにくいもの。
どうやったら持って帰れるの!?何で袋に入れてないの!?常識的に考えへんの!!!と前回のこともあり、イライラとしたのですが、冷静に袋に入れてくださいと言いました。

レジの人は、いかに速く、いかに丁寧に商品を扱うかが仕事だと思います。
大変なお仕事だとはおもうけど、次にどこのお店に行こうかなーと思った時に、選ぶのは店員さんの良さ。侮ってはいけませんよ。

そんなちょっぴりイライラもしましたが、全体的にはすごく良い一日だったのです。
4月になったものね。