私の頭の中の消しゴム

DVD、借りてまた観てしまいました。
同じところで涙*
愛する人が若年認知症になる話、というので見たのですが、このお話は認知症とかより、愛する人の全てを受け入れること、愛する人の全てを許すこと、愛する人を信じること、愛する人がたとえ自分を忘れたとしても愛し続けること、愛する人を忘れてしまっても愛する気持ちは残ると信じること、そういうことを伝える話だったと思います。

また見よう、と思っています。
夫役のチョン・ウソンさん、かっこいい。

かっこいい繋がりで、もう一つ。
今やっている、NHKの大河ドラマなのでしょうか?ちらっと聞いただけですが、すごく素敵なセリフがありました。
「ワシは天下統一と千代のためだけに生きているのだ!」という(そんな感じの)セリフ。
本当に一途に妻を愛しているのです。かっこいいー。

私もお仕事と愛に生きる時が来るのかしら・・・。
あっでも、レディが言うと逆効果かもね。そんなものだ。