気付いたこと。

最近、声の良い人が好きだなぁと気付きました。
男女問わず、なんか感じいいなーと思うと、声が好きだったりします。声って大事。

友人から、それって騙されてない??と言われましたが、別に騙されてないしなぁ・・・と思ったり。
落ち着く声とか、優しい声とか、テキパキしてる声も好きだし、少しくせのある声も好きだったりする。
全然統一感がない気もするけど、でも、好きな声っていうのがある気はするのだな。

もちろん歌声もそう。
ボーカルの人の声が好き、というのはもちろんだけど、バックコーラスの人の声もポイントだったりする。
そうなると、もうコーラスばっかり聴いてしまう。
ボーカルより好きってことも、よくあったりするのです。

声って大事、ずっとその人の声を聞いていたいって思うのって大事。
優しい言葉とかかけてもらったら、ジーンってするね。