またか。

やっちゃいました、また。
朝、お弁当を作ろうと、おかずを作り始め、あっお弁当箱出さなきゃと思い、食器棚を開けたら・・・。
ん?
お弁当箱、どこにしまったけっけ??

同じ扉とか、引き出しを何度も開けてみるけど、ない。

私、2連休だったんですけど。。。
と、思いながら、必死で探す。途中から、入れた覚えないなぁーとは感じていましたが。

いつも、バックとお弁当箱をいれる袋が別々なのを思い出して、あっ袋ふくろ・・・と思い探すと。
ない!

とりあえず、他の容器に詰め、用意しながら、出勤しながら考えること30分後くらい。
あー!
そういえば、連休の前の出勤日。時間がなく、お弁当を作らなかったんだ。
そして、その日にその袋を会社で見た覚えがある。
ということは。。。

そして、到着してからすぐに引き出しを開けると、あぁぁぁ・・・4日前のお弁当箱。
恐ろしくて、家にそのまま持って帰りました。

思った以上に無事でしたけどね。夏じゃなくて良かった。

こんな自分に大変驚きました。忘れた翌日も出勤してるのにね。