ひとめぼれ。

昨日、お仕事の帰りに楽器屋さんに寄りまして、もちろん目的があったのですが、ある楽器にひとめぼれをしてしまいました。

あぁ、欲しい。

でも、所持金¥5,000.-。
と、あと溜まっていた振込み用のお金。
うーん、これとこれを足して、あとはカードで買う・・・?そんなことできるのかなぁ。うーん。
と迷いましたが、駄目駄目、振込み用ってことは、振り込まなくちゃいけないのだから。
と諦めました。

でも、やっぱり気になる。
だって、楽器も一つしかないのだもの。
その楽器のその音は一つなのだもの。
などと、全く弾けるわけでもない楽器に対して、熱い気持ちなんて持ったりして、今日も一日売り切れなきゃいいけど、、、と思ってました。

次、あの楽器屋さんに行くときは、きっと買ってしまう。。。
後先考えなく、買ってしまう。。。
普段は自称・倹約家な私ですが、これだと思ったら、バーンと買ってしまう人なのです。
もちろん、完全に無理はしないですけどね。

お金で買えるものを頑張って買って、幸せになれるってすごいなーと思います。
世の中、お金じゃないからこそ、お金で買えるものってすごいと思うのです。
明日も頑張って働こう。