優雅な休日。

久々に、予定のない休日を満喫しようと、お昼間からお風呂に入ることに。

前々に、友人たちからプレゼントされた「バブルバス」の道具を、使うことに。
こういう機械ってドキドキする。
大きな機械はむしろ苦手ではなく、説明書見ながら、設定したり、システムを理解したり、配線を触ったり、そういうのは嫌じゃないのだけど、ちょっと失敗すると壊れそうなものが苦手なのです。
球型の機械(ハンドボールくらいの大きさかなぁ)に、バブルバス用の液体?せっけん水??を入れて、スイッチを入れる。それだけなのだけど、機械を水に入れるというのが意識的に駄目なのかも、何度も説明書を見て、実験。

なんだか、宇宙船みたいな物体なんだなぁ。

ブクブクブクブク・・・・。
わぁ、泡だ。
お風呂の中があわ立ってきました。
「15〜20分動かしてください」と書いてあるので、待ってみる。
・・・。
途中から、泡立っていないような気がしてきて。
初めの勢いは止まってしまった。
泡がしぼみ始めた気もしてきた。。。

失敗?
失敗なんてあるのだろうか??
だって、ちゃんと動いてたのに。うーん。でも失敗。

そして、じきに透明になってしまったお湯の中で、ゆっくりしました。
なーんだ、ただのお風呂でした。

今度こそ、頑張るぞ。
外国映画みたいに、泡あわになるぞ。