現実逃避?

最近のことだけど。
時々、全然知らない音楽を聴きたくなることがある。
クラシックとか無性に聴きたくなる。
クラシックのコンサートは聴きに行くにはお金がかかるので、経済的なCDとかラジオとかなんだけれど。

私の好きなアーティストの好きな歌たちは、私のことを知っているようで、私の知らない世界に行ってみたい気がして、最近の私には合わない気がするのです。
これは現実逃避だろうか、と思ったりするけれど、逃避したいような現実もないくらい毎日が平和だったりで。

今度、久々に聴きたいと思っていたあるアーティストさんのライブに行こうと思い、チケットを取ったのだけど、そのゲストに私の好きなアーティストさんも出るらしい・・・。それは後から知ったのだけど、何だか素直に喜べない。白い世界に行きたかったんだなぁ。

私が好きになるような、私のことを知らない音楽を聴かせてくれる人を探しています。
なんて、言ってるけど、また好きな音楽に戻るかもね。曖昧な風に暮らしてます。