紀○国屋書店。

今日、買わなければいけない本をやっとこさ買いに行きました。
しかも、近所の本屋さんでは売ってないような本。
売り場に行くと、正面にドーンと積んでありました。4冊組のようで、合わせると辞書のように大きく重たい・・・。
今からまだ出掛けるのに、、、でも今日買わなきゃまたずいぶん先になってしまう、、、としぶしぶレジへ。
すると、お姉さんが「急ぎでなければ配達致しましょうか?」という。
ええー!配達なんてしてくれるの!?とビックリ。
念のため、遅くて何日くらいかかりますか・・・?と聞くと、2日後です!という。
なんて素敵なの!と感激しながら、もちろん頼みました。でね、きっと5000円以上は無料なはずなんです。すごいー。
そうやって教えてくれたお姉さん。情報はやっぱり提供してくれて、初めて利用できるものなんだなぁと実感。商売をするなら、繰り返し相手に伝えることが肝心ですよ!

そして、喜んでお店を出たのですが、指定した日と時間、その日はいないのでした、忘れてた。。。配達の方、ゴメンナサイ***先に誤っておきます*