さっき聞いたコトバ。

「なかなかリフレッシュできないなー」
リフレッシュ。。。
ふたたび、フレッシュ?

あとリターン、とか?
「リ」って、ふたたびって意味だったよねー、とふと思った。

そしたら、浮かんだコトバ。
「リハッピー」


きっと誰でも、良かったなぁ、と。幸せだなぁ、と思える瞬間はあって。
同じように、淋しいなぁとか、悲しいなぁとかあって。
それは、ずっと繰り返されていくのだと思うから、
そしたら、「あー早く、リハッピーしたいなー」と言ってもいいのじゃない?


と同時に。
幸せなんて、自分次第、という気もする。
いつでも幸せだなぁと感じることは、側にある。


心の中なんて、自分次第。
こころを大きく持てるかどうか。
それは自分だけではどうにもならないこともあるから、んー、やっぱりリハッピーは存在するのかもね。


この論議は繰り返すみたい。