ウクレレ記法。

C


日記を書こうと思ったら、上に「ウクレレ記法」を使ってみよう!とあった。
え、何なに?
と思い、やってみた。
ウクレレの「C」が載ったよ、すごーい。おもしろーい。
けど、これ、何に使う??
・・・。

可愛いから、いっか。

今日も楽器屋へ、行ってみた。
楽しいわぁ。

エレキギターを試し弾きしてる人がいた。
しかも、ちゃんとアンプにつないで、めちゃ大きな音。
初めはびっくりしたけど、おっ何か弾くのかな?と思いきや、終わり。
また始まって、曲を弾いてる?と思うと、終わり。
これの繰り返し。
おいおい(心でつっこみ)、そんな大きな音で試すなら曲を弾こうよ、と思いつつ、移動した。

ここにいる人たちは、皆、音楽が好きなんだろうなーと思うと嬉しくなる。

世の中には、スポーツをする人と、音楽をする人と、どっちが多いんだろうね。

この前自転車に久しぶりに乗ったら、太ももが筋肉痛になって、びっくりした。
最近、走る、ということもしていない。
完全に運動不足。
でも、楽器弾いてる方が楽しいんだもんなー。
飛ぶライブとか?
5分もたないかもね。1曲だね。