忘れないように1。

今日は、洗濯をした。
洗濯機は楽、らく。
私は手洗いが苦手なので、よほどのものでないと、手洗いはしない。
汚れが落ちているか、自分の洗い方が信じられないのだから。
夏のいい所は、洗濯をしたくなるところだろ思う。

そして、今日はシーツも洗濯しようと決めていた。
これはよく乾くに違いない。

1回目、タオルやら色々あって、干した。
2回洗濯するときは、外に干すようにしている。
1回しかしないときは、そのまま入れ忘れるから残念ながら部屋干し。
せっかく日があっても。
シーツはさすがに気付くから、大丈夫。

そして、干した。
2回目。
あー、気分がいいわー。
気になってた汚れも落ちているのを確認。

・・・。
ふと、気付く。
私、洗剤いれてない・・・。


まぁね、水洗いなのよ、ようするに。

洗いなおすのも面倒でやめた。夏物だから、汚れよりも、汗とかね、水洗いでもいいよ、きっと。

このことを忘れないように、ここに書いてみた。

完璧主義の人が見たら、信じられないだろうな。
でも、きっと完璧主義の人は洗剤を忘れないだろうな。
こんな時でも、「まぁいいんちゃう?」って言ってくれる人は有難い。
こんな時、いつもそれが口ぐせだった人を思い出す。
まぁ、いいよね。と。
でも、私は実は完璧主義だと思う。自分でも信じられないけど。
タイトルに「1」とつけているところに、まだまだやるだろう、、、との予想。


また可愛いから書く。G7
G7