冷え冷え。

今日は手足が冷えた。
風邪を引いたのかと思うくらい、寒かった。
まだ夏服しかタンスに入ってないのに。
トレーナーを着て、ジャンパーを着て、スカーフを巻いて買い物に。
買わなければいけないものを、メモにつけようかと思っていたけれど、大丈夫かな、そんなないから。
・・・などと思ったのが間違いで。
やっぱり買い忘れがあった、2個も。
たいしたことないから、別にいいのだけども。
そして、家に帰って驚いたことがあった。
今日はお菓子を買おう!と決めていた。
スーパーでは何も買えず、帰る途中で寄ったコンビニと薬局のお菓子コーナーで買う。
帰って、広げてみて驚いた。
一つ、ジャムがはまったクッキー。二つ、クリームがはさまったビスケット。三つ、クリームがはさまったクラッカー。
なんなんだろう、全部同じじゃない。


また今日もやるべきこと、3分の2を残して一日が終わる。