ハウルの動く城。

見ました、ハウル
今更ですけど。今、見ました。良かったー。
宮崎駿さんの作品でどれが好き?と時々聞かれると、いつも困りました。
だいたいどれも見たはずで、それぞれ「なんて素敵」と感動してるはずなのに、ストーリーを覚えていない。
何回同じ作品を見ても、何度も感動する、そんな感じなのです。
好きと答えるにも、忘れてるのです。こんな忘れやすさは困りもの。
やっぱり頭のどこかが止まっているとしか思えませんが。
今は、忘れっぽさの話は置いておき・・・。

ハウル。本当に良かった。
本当に感激。切なくて、感激で、泣いちゃいました。
もう、宮崎作品では一番好きに答えてしまいます。(見終わった瞬間だから?)
見終わった瞬間、また見たい!と思いました。まだまだ見ていたい!と。
きっとまた近いうちに見るね、これは。

アニメの世界なんだけど、現実にあんな風に誰かを大切に想えると信じてるのだなぁ。
あー、久々に心があったかい。