心の持ちよう。

今週はとても穏やか。
毎日お仕事は忙しく、やることもいっぱいあって、何にも変わってないのに、とても穏やか。
何をしてても心の中で歌が流れている。
時々口ずさんだり。
やっぱり音楽だなぁ。
お仕事とお仕事の間のひと息には、曲のメロディが流れている。
恋をしているみたいに、心の中に息づいている。
音楽に恋、私らしい。


今日、職場でコスモスの話になった。
9月も終わり、という言葉を聞いて、私は「あっ、コスモスの時期。。。」と思い出したのだった。
このあたりにコスモス畑はありますか?と聞いたら地元のその方は教えてくれた。
あぁ絶対行こう、と思った。
はかなく揺れるたくさんのコスモス。
行かなきゃ、行かなきゃ。